CATEGORY 守谷市の情報

守谷市の明治神宮

日清日露戦争に出征した地元の人たちもいる事から、大正5年に明治天皇をお祀りする神社を建立したのが始まり。官社として大正3年の事業決定と大正9年に建立される代々木の明治神宮に関連して、全国の明治神宮は取り潰し令により消滅し…

第34回守谷市商工まつり

9月30日(土)10月1日(日)第34回守谷市商工まつり 守谷駅西口ロータリーで開催です。 昨日は学校行事(運動会?)と重なったらしくまずまずの出足でしたが、本日は汗ばむ陽気の日曜日、駅前が渋谷スクランブル交差点と化して…

当社シェアハウスが茨城新聞に掲載されました。

9月30日付茨城新聞経済面(10面)に、当社のシングルマザー用シェアハウスが掲載されました。同じページには、日産の不祥事、スシローと元気寿司統合の話題。カスミ初のPB商品販売より取り扱いが大きい(笑)地域の情報中心の地域…

シングルマザー用シェアハウスの続報です

前回のシングルマザー用シェアハウスの記事、予想外に反響が多く、たまたまFBでつながっている茨城県庁の広報担当の方から「プレスリリースだしたら?」と提案を受けました。 家賃などの詳細はこちら! ところが「ブチ上げるが話が進…

シングルマザー専用シェアハウス作りました。

とりあえず作りたいという事でスタートしましたが、完成が近づいてくると「本当に需要があるのか」不安な今日この頃です。今月末には、家具家電が入ります。 家賃などの詳細はこちら! 「キッチンどうしますか?周りがきれいになると古…

守谷駅東口に屋台が登場

守谷駅前支店を出たら、「何じゃ、こりゃ!」 【お好み焼きときちゃん】の移動販売カー ときちゃんは、古くからの友人。ちなみに月極め駐車場の所有者も友人。 週末の5:00~10:00ぐらいを限定に販売しているようです。 本当…

9/3は公園でくつろごう(守谷市限定)

園などの公共空間を心地よくすることを目指して仲間と立ち上げた 一般社団法人【P-players】 毎月第一日曜日は、守谷駅北西の明治神宮裏の栄町公園でカフェをオープンさせます。今回はなんと、周辺住民のフランス人さんがキッ…